ブログ 漫画

存在していたトイブル版ドラゴンボールAFの最終回!

こんにちはマカマグと申すものです!

皆さんはドラゴンボールAFというものをご存知のでしょうか?

そうです、あのブッチギリでヤベェドラゴンボールの非公式漫画です。この記事ではドラゴンボールAFについて書いていこうと思います。

ドラゴンボールAFとは?

一応知らない人の為に簡単に説明しますとドラゴンボールファンが作り上げたドラゴンボールGTのその後を描いた完全非公式作品です。

そのドラゴンボールAFも有名のところでトイブル版とヤングじじい版の2つが存在する訳ですが今から紹介するのはトイブル版の方です。

多くの人がトイブル版は途中で打ち切りになり未だに最終回は存在しない作品だとの認識だと思います。そうです、あの作品は完結してません!

しかし、打ち切り最終回が存在したのです!

これはドラゴンボールAF3巻の最終回バージョンです!この3巻には通常の3巻には収録されていない打ち切り最終回が収録されています。

という事で突然最終回を描きたいという衝動に駆り立てられたトイブル氏は保険的な最終回を残していたのです。

最終回がどんな内容かというのを簡単に説明しますと、ザイコーとの戦いから100年後の世界で悟空とベジータの子孫の成長を見届けた亀仙人が天国に旅立つという話です。

少し分かりにくい説明かとは思いますが、僕は説明する為に必要な文章力というものを持ち合わせていないのでこのくらいで勘弁してください。

1巻から3巻を並べた写真です。

裏返したらこんな感じです。超サイア人5の悟空が描いてありますね。

因みに3冊ともメルカリで購入した物なので気になる人はネットショピングなんかで探してみてはいかがでしょうか。

という事でトイブル版ドラゴンボールAFの最終回の紹介でした!

終わり

-ブログ, 漫画
-, , , , , , , , , , ,

© 2021 八谷.com Powered by AFFINGER5