ブログ 漫画

観なきゃ損!絶対に観るべきお勧めアニメ映画ベスト10

⚠️この記事は筆者が独断と偏見でランキングを付けています、もしこれを読んでいるあなたが、「ふざけるなよ!、俺の大好きなバイオブロリーの映画が入ってないじゃないか!」と思っても苦情は一切受け付けません。

第1位 

劇場版 ヴァイオレットエヴァーガーデン

正直ヴァイオレットエヴァーガーデンがぶっちぎりの1位です。

自分はテレビシリーズ未視聴でこの映画を観たのですが、ストーリーの理解に苦しむ事なく観ることが出来ました。というか、泣きました。

この人生今まで観てきた映画のなかで間違えなく一番感動しましたね。映画館の至る所からすすり泣く声が聞こえてました。

全人類に観て欲しいってくらいお薦めです!

第2位

聲の形

第2位は聲の形です。

聲の形はイジメという重いテーマを取り扱っている為話も重めです。

人間の嫌な部分や弱い部分がかなりリアルに描かれていてとても惹きつけられる内容になっています。

でもほんとに大事なテーマは人との関わりだったり成長だと思います。自分自身の嫌な部分や弱い部分と向き合って1歩ずつでも進んで行くということが大事だと、本当に考えさせられる映画です。

是非お薦めです。

第3位

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失といえば言わずと知れた名作アニメ、涼宮ハルヒの憂鬱の劇場版です。この映画に関しては絶対にアニメ本編を視聴してから観てください!

テレビシリーズがあって初めて完成される映画です!そして驚くべきは映画本編2時間44分という驚異の長さ!

ですが安心してください。時間が気にならないくらい面白い!ハルヒの集大成にふさわしい作品です。

そしてこの消失の長門が好きな人はスピンオフ漫画「長門有希ちゃんの消失」もお薦めです。

面白いです。

第4位

思い出のマーニー

第4位は思い出のマーニーです。

思い出のマーニーはジブリ映画の中では正直メジャーな方ではないと思います。でも個人的にはジブリの中でトップクラスに好きな作品です。

内容もとても神秘的で、終始なんともいえない不思議な雰囲気があります。観終わった後にはいい感じに余韻が残ります。

まだ観てない人は是非!

第5位

空の青さを知る人よ

この映画といえば「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」「心が叫びたがってるんだ」の制作チーム、超平和バスターズの最新作です。

夢と現実が大きなテーマの一つとして描かれています。子供の頃に見ていた夢も大きくなって現実を知って諦めてしまう、仕事も全然楽しくない、こういう人って結構いると思います。でもそういう人にこそ観て欲しい映画ですね。きっと刺さります。

あと主題歌があいみょんです。

第6位

天気の子

第6位は天気の子です。新海誠監督の最新作ですね。新海誠監督の作品といえば「君の名は。」で作風が良くも悪くも大衆向けするような内容に変わったイメージがありましたが、「天気の子」は「君の名は。」よりさらに番人受けするような内容だっと思います。

透き通るような背景美術に挿入歌RAD、感動的なシナリオ。

非の打ちどころがありません!

第7位

蛍火の柱へ

この作品は「夏目友人帳」の原作者でもある緑川ゆきさん原作の作品です。

夏目同様ノスタルジックで心温まるような作品です。本編45分と少し短いですが、内容もきれいにまとまっていてお薦めの映画の一つです。まだ観たことがないという人は騙されたと思って是非観てみてください。

第8位

リズと青い鳥

リズと青い鳥は「響けユーフォニアム」シリーズです。が!未視聴でも全然大丈夫な映画です。

この映画は一言で言うならエモい!あとちょっと怖い!観れば観るほど新しい発見がある映画だと思います。あと音楽アニメなので演奏シーンが凄くいいですよ。

第9位

花とアリス殺人事件

この映画は映画「花とアリス」の花とアリスの出会いの物語なのですが、「花とアリス」未視聴でも全然大丈夫だと思います。実際僕も未視聴で全然楽しめました。

物語の序盤は「本当におもしろいのかよ」って思うかも知れませんが、安心してください、ちゃんと面白いです。学校の中で流行るよく分からない噂話とか社会人にはない学生だからこその価値観だったり人間関係の悩みを繊細に描いた作品です。深夜に一人で観たい、そんな映画でした。

第10位

おおかみこどもの雨と雪

最後10位は「おおかみこどもの雨と雪」です!

「サマーウォーズ」「時をかける少女」の細田守監督の作品です。この作品のテーマは家族愛だと思います。こどもが生まれてからの成長、親離れ、時の流と日常に潜むドラマ、まさに人生を描いた作品です。まだ観たことがない人は是非!

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

以上、おすすめアニメ映画ベスト10でした!

-ブログ, 漫画
-, , , , , , , ,

© 2021 八谷.com Powered by AFFINGER5