ブログ 漫画

伝説のweb漫画ハイブリッドインセクター紹介 感想!

皆さんは仮面ライダーは好きですか?僕はめちゃくちゃ好きですね。

まあ好きと言っても全作品観ているわけではないのて知識としてはニワカなんでしょうけど、現在放送中のジオウは毎週録画して観てます。

でもまあ20歳にもなって仮面ライダーを毎週楽しみに観ているなんて事が周りの人に知れれば赤面レベルの事案なので、

普段は「仮面ライダーなんて興味ないね、電王しか知らないね」的な雰囲気を身にまといながら生きています。

でも実際の所仮面ライダーファンは子供だけでなく大人も沢山いると思うんですよ、隠れキリシタン的な。そこで大人向けの仮面ライダーの漫画を紹介したいと思います!

それがハイブリッドインセクターです!

1.ハイブリッドインセクターとは

ハイブリッドインセクターって何ぞや?と思う人もいると思うのでザックリ説明します。

簡単に言うと漫画家の清水栄一先生と下口智裕先生が描いていた完全非公式の仮面ライダーの漫画です。清水先生と下口先生が昔ホームページに掲載していたようですね。

しかし、東映さんからお叱りを受け更新がストップ、未完結のまま終わったという、まさに伝説のweb漫画ですね。

2.どんな内容だったのか?

ハイブリがどんな内容かというのを簡単に説明しますと、昭和ライダー達が悪の秘密結社を倒したその後を描いた作品です。

人間と仮面ライダーが殺しあうという残酷でシリアスな内容です。これは確実に日曜の朝には放送出来ませんね、確実に深夜のアマゾンズ枠ですね笑

3.どうやって読むのか?

僕がこのハイブリッドインセクターという漫画の存在を知った時にはすでに強制終了から数年が経っていてHPの漫画も削除されていたため読むことが出来ませんでした。

が、こんなモノを発見、

なんとハイブリッドインセクターがメルカリで売ってましたー‼️

2016年に清水先生と下口先生がコミケで販売していたモノのようです。

2018年現在では出てるのはこの0巻と1巻の2冊だけのようです。 2巻以降が出るのかも不明なので結局未完結のままなのですが、仮面ライダーが好きな人はコレクションとして持っておくのもありなのではないかと思います。

僕はメルカリで購入したのでメルカリやヤフオクなんかで探せばどこかしらで見つかるのではないかと思います。保証は出来ませんが笑

ちなみに裏はこんな感じです!

サイズ感はこんな感じです!

あと厚さはめちゃくちゃ薄いです笑

という事でハイブリッドインセクターの紹介でした!

おわり

-ブログ, 漫画
-

© 2021 八谷.com Powered by AFFINGER5